大切なのは「まず相手に訊くこと」

 

GWはとてもいい天気が続く様ですね!

今日もとても良い天気でした(^ ^)

 

この春のような夏のような気候のおかげで、

お見合いもドシドシ決まっています!

 

初対面の人と出会って会話するときは、

まず相手に訊く

ということを心掛けてくださいね。

 

訊くということは、

相手の情報を少しでも多く引き出そうとすることです。

 

情報を多く引き出すことができれば、

相手の思うような気の利いた話はできなくても

相手の思いに反するような話もしないはずです。

 

つまり・・・

会話がそれほど盛り上がらなくても、
ヘタなこと言って嫌われることもないということです。

 

きっと無難に話はできますから、
次につながるのではないでしょうか♪

 

相手を先生だと思って訊いてみてくださいε-(´∀`; )

 

これくらいなら口ベタ名人でもできますよね。

訊いて、聴いて、聞きまくりましょ〜☆

 

重要な結婚相手の条件とは?

大手結婚情報サービス会社が独身の男女に対する意識調査の結果を発表した。
それによると、結婚相手の条件として
最重要視する項目は男女ともに「性格が合うこと」であることが分かった。

という記事がありました。

これを見ると、「あ~よかった、人はやっぱり中身なんだ」
と思う人も多いかと思います( ´ ▽ ` )

でも、
性格や人柄というのは、何度も会ったりして、付き合わなけ
ればわからないものです。

しばらく交際して性格などを見極める必要があるんですよ。

ですから、内面的な部分は結婚相手の条件として、
結婚を決める際の最終段階になるんですね。

「性格・人柄」は、結婚を決断するために最重要視する
項目というふうに捉えた方が良いと思われます。

しかし、安易に一番重要視するのは「性格・人柄」なんていうと、

「収入」「職業」「容姿・外見」「身長」など、
いわゆる外部的要因への重要視度は低い!
と勘違いしそうですが、
これらの項目は内面重視の前に、交際するかどうかを判断する
結婚条件の基本になるのです。

だからと言って、
外部的スペックだけが高ければいいというもんじゃない、
ということは誰しもわかっていますから、最終的には
「相性」ということになるんだと思います♪

ということで、内面も磨いて結婚チャンスを待ちましょう(*^_^*)

婚活においての「好きな人探し」とは?

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね!

4月は出会いの季節ということで、たくさんの新しい出会いがあったことでしょう。

 

もちろんお見合いも大切な出会いの一つです。

 

ただ、「この人好き!」とは簡単にならないのも

お見合いの特徴の一つなのですね。

 

 

だから「この人好き!」となる相手を探すために

お見合いをしていても時間ばかりが過ぎてしまうことも・・

 

 

あなたの高校時代を思い出してみてください。

1クラス20名くらいの異性がいたとして

その中で好きになる相手は、せいぜい1名か2名だったのでありませんか?

 

 

その他の大多数は、ただの男子と女子だったはずです。

 

 

ほぼ毎日顔を合わせる人たちでさえ

好きになる確率はこんなもんですから

初対面のお見合いで20名くらい会ったところで

簡単に好きなるわけがないですよね(笑)

 

 

それでも、「この人好き!」となる相手以外

全部断っていたら50名以上の人とお見合いする覚悟は必要かもしれません。

 

そりゃ疲れちゃいますよ・・・・( ;´Д`)

 

ですが、疲れてしまう前に

お見合いでの「好きな人探し」は少しお休みして

「自分のことを好きになってくれそうな人探し」

切り替えてみてはいかがでしょうか??

 

自分を好いてくれる人を好きになる!

という好意の返報性の法則を活用して

好きな人探しをしてみてください♪

 

 

自然に盛り上がる会話のコツ!

人との距離を縮める時に、大きな役割を果たすのが雑談です。

あなたはどんなことを意識しながら会話をしていますか?

 

 

今回は、お見合いで初めてお相手に会う時間を例えに、

得意な人も苦手な人も、一度は試したくなる雑談テクニックをご紹介いたします^o^

 

 

突然ですが、あなたはお見合い相手を待ち合わせ場所で待っています。

そこへお相手の方が来られました。

 

 

今、何を思いましたか?

「何を話そう・・」そう思ったのではないでしょうか。

実はそこが雑談が盛り上がりにくかったり、苦手だと

思ってしまう原因だったりします。

 

 

「ちゃんとしたことを話さないと・・」と思っていることが

雑談への最大のブレーキとなってしまっているのです。

 

 

大切なのは何を「話すか」ではなく、何を「聞くか」

 

 

対策はとってもシンプルです!

相手から「何を聞くか」を意識しましょう。

言い換えると相手に「何を話させるか」を意識するということです。

では、どんな話をしてもらうのが良いでしょうか?

 

 

いろいろなパターンがありますが、

相手に教えてもらうというのも一つのテクニックです。

 

 

例えば、お相手が料理が得意なら「簡単に作れる料理教えて!」と聞いてみてください。

誰だって自分の得意なことを話す時は楽しいし、聞いてもらえると嬉しいものです。

 

 

会員さんの中には会話が苦手な方もいらっしゃいます。

しかし、そこも私たちはしっかりサポートいたします^o^!

 

 

会員さんが納得されるまで会話の練習もトコトンさせていただきますので

不安なことや苦手なことを解消しながら一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

結婚相談所で魅力がパワーアップ!

トゥルーハートに入会された会員さんが

どんどん魅力的になっていくと感じることがよくあります。

 

いろんな人と出会っていくと
いろんな部分に変化が起こるのでしょう(^ ^)

 

たくさんの異性と会うことで、自分が磨かれていくんです。

 

意識的にヘアスタイルやメイク、ファッションに
気を使うようになり、見違えるようにオシャレになったりします。

 

アドバイザーとして私たちも会員さんがより素敵に見られるよう
一生懸命アドバイスさせていただくこともございます^o^!

 

最初に出会ったときは素朴な感じの女性が、
数ヶ月後にお会いすると、とっても魅力溢れる素敵な女性になられている
なんてことも・・

 

男性もファッションや仕草が洗練されて驚くこともよくあります。

 

人から見られているというだけで
意識がガラリと変わるのですから
他人の目の威力はすごいですね!

 

そんなことで魅力的な人に変わると
当然ながら異性の反応も変わります。

 

異性からたくさんの好意を受け取ると
だんだんと自分の自信になりますよね♪

 

そうすると益々自分を磨こうと努力する・・
このプラス循環で出会いの幅も広がっていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

だから、日常生活の中で素敵な出会いに恵まれることもあります。

 

結婚相談所で活動していても、会員以外の人と普通に
恋愛結婚してしまうケースも多々あります・・

 

それでも、いいんです!

 

会員さんが幸せになってくれることが一番嬉しいのですから(*^_^*)

 

これも私たちトゥルーハートの役目だと思っております♪

交際開始の会員さんがどんどん出て来ています!

この土日も、たくさんのお見合いがありました!

見事、交際に発展した方が複数名いらっしゃいます!

良縁になることをお祈りしております!

トゥルーハートでは、お見合いの前に打ち合わせやアドバイスもしっかり行っております!

是非トゥルーハートでの婚活をご検討くださいね!

3月のご入会情報!

今月も多くの会員様をお迎えすることが出来ました。

誠にありがとうございます。

中でも、男性が6名もご登録されました!

IBJが男性会員さんを増やそうと画策している中で、

トゥルーハートがそのモデルケースになれたらいなと思います!

皆様の活動をサポートするという責任を全うできるよう、

一生懸命頑張ります!

皆さんも良い出逢いに巡り合えるよう、頑張っていきましょうね!